お知らせ

民話の公開講座と「東北民話祭り in 山寺」を共同開催

 民話研究センター主催の東北文教大学短期大学部公開講座が今年も行われます。今回の公開講座は、山寺地区文化観光推進協議会の企画による「東北民話祭り in 山寺」と共同開催で実施することになりました。

 「東北民話祭り in 山寺」は、東北6県から11名の語り手を招いて、山寺芭蕉記念館を会場に行われる、民話語りのイベントで、今回初めて実施されるものです。
11月3日に本学公開講座、4日に、「東北民話祭り in 山寺」を連続して行うというかたちです。

 参加には事前の申し込みが必要です。問い合わせ・申し込み先は、3日、4日いずれの参加でも、下記の通りです。

『東北民話祭りin山寺』実行委員会事務局
(山寺地区文化観光推進協議会内)
〒990-3301 山形市山寺4352  ℡023-695-2411 (Faxも同じ番号)
 担当者名 武田/渡辺

minwa03.jpg*ポスター、チラシの中に、「協賛」として各種の団体のお名前があげてありますが、この「協賛」は「後援」の誤りです。各団体の皆さまにはたいへん失礼をいたしました。ここにお詫びを申し上げますとともに、訂正をさせていただきます。また、「天童市温泉共同組合」とあるのは「天童温泉共同組合」の誤りです。重ねてお詫び申し上げます。