![]() |
シラバス トップページへ 東北文教大学トップページへ |
カテゴリ・区分 | 科目名 | 単位 | 学年 | 選択/必修 |
---|---|---|---|---|
基礎教育科目 | 文章表現の技術 | 2 | 2年次 | 選択 |
基礎教育科目 | くらしと倫理学 | 2 | 2年次 | 選択 |
基礎教育科目 | 世界の学校教育 | 2 | 2年次 | 選択 |
基礎教育科目 | 社会教育を考える | 2 | 2年次 | 選択 |
基礎教育科目 | 生物学の探究 | 2 | 2年次 | 選択 |
基礎教育科目 | 英語Ⅰ | 1 | 2年次 | 選択 |
基礎教育科目 | 英語Ⅱ | 1 | 2年次 | 選択 |
基礎教育科目 | 情報科学 | 2 | 2年次 | 選択 |
専門教育科目 | 児童心理学 | 2 | 2年次 | 選択 |
専門教育科目 | 子どもの保健Ⅱ | 1 | 2年次 | 選択 |
専門教育科目 | 保育内容研究(健康Ⅱ) | 1 | 2年次 | 選択 |
専門教育科目 | 保育内容研究(人間関係Ⅰ) | 1 | 2年次 | 選択 |
専門教育科目 | 保育内容研究(環境Ⅱ) | 1 | 2年次 | 選択 |
専門教育科目 | 保育内容研究(表現Ⅰ) | 1 | 2年次 | 選択 |
専門教育科目 | 保育内容研究(表現Ⅱ) | 1 | 2年次 | 選択 |
専門教育科目 | 障害児保育Ⅱ | 1 | 2年次 | 選択 |
専門教育科目 | 社会的養護内容Ⅰ | 1 | 2年次 | 選択 |
専門教育科目 | 社会Ⅰ | 2 | 2年次 | 選択 |
専門教育科目 | 理科Ⅰ | 2 | 2年次 | 選択 |
専門教育科目 | 音楽Ⅲ | 1 | 2年次 | 選択 |
専門教育科目 | 音楽特修ⅠA | 1 | 2年次 | 選択 |
専門教育科目 | 音楽特修ⅠB | 1 | 2年次 | 選択 |
専門教育科目 | アートセラピー | 1 | 2年次 | 選択 |
専門教育科目 | 児童家庭福祉 | 2 | 2・4年次 | 選択 |
専門教育科目 | 教育課程論 | 2 | 2年次 | 選択 |
専門教育科目 | 国語科教育法A | 1 | 2年次 | 選択 |
専門教育科目 | 国語科教育法B | 1 | 2年次 | 選択 |
専門教育科目 | 算数科教育法A | 1 | 2年次 | 選択 |
専門教育科目 | 算数科教育法B | 1 | 2年次 | 選択 |
専門教育科目 | 理科教育法A | 1 | 2年次 | 選択 |
専門教育科目 | 音楽科教育法 | 2 | 2年次 | 選択 |
専門教育科目 | 図画工作科教育法 | 2 | 2年次 | 選択 |
専門教育科目 | 体育科教育法 | 2 | 2年次 | 選択 |
専門教育科目 | 特別活動の指導法 | 2 | 2年次 | 選択 |
専門教育科目 | 英語科教育法 | 2 | 2年次 | 選択 |
専門発展科目 | 心理学A | 2 | 2年次 | 選択 |
専門発展科目 | 心理学B | 2 | 2年次 | 選択 |
専門発展科目 | 心理統計学 | 2 | 2年次 | 選択 |
専門発展科目 | 心理学基礎実験 | 1 | 2年次 | 選択 |
専門発展科目 | 心理調査概論 | 2 | 2年次 | 選択 |
専門発展科目 | 社会福祉 | 2 | 2・4年次 | 選択 |
専門発展科目 | 保育実習指導ⅠA | 1 | 2年次 | 選択 |
専門発展科目 | 保育実習指導ⅠB | 1 | 2年次 | 選択 |
専門発展科目 | 保育実習ⅠA | 2 | 2年次 | 選択 |
専門発展科目 | 保育実習ⅠB | 2 | 2年次 | 選択 |
専門発展科目 | 保育実習指導ⅡA | 1 | 2年次 | 選択 |
専門発展科目 | 保育実習指導ⅡB | 1 | 2年次 | 選択 |
専門発展科目 | 保育実習ⅡA | 2 | 2年次 | 選択 |
専門発展科目 | 保育実習ⅡB | 2 | 2年次 | 選択 |
専門発展科目 | 小学校教育臨床体験 | 1 | 1・2年次 | 選択 |
専門発展科目 | 保育臨床体験 | 1 | 1・2年次 | 選択 |
専門発展科目 | 野外活動 | 1 | 2年次 | 選択 |
専門発展科目 | キャンプ概論 | 1 | 2年次 | 選択 |
専門発展科目 | 野外レクリエーション | 1 | 2年次 | 選択 |
専門発展科目 | 野外活動ボランティア | 1 | 2・3年次 | 選択 |
専門発展科目 | 心理学研究法 | 2 | 2年次 | 選択 |
専門発展科目 | 課題研究 | 2 | 2年次 | 必修 |
Copyright ©2013 TOHOKU BUNKYO COLLEGE. All rights reserved. |