お知らせ

児童文化部 学外公演 ~米沢市地域交流イベント~

R5年9月21日(木) いこ~よ!くれよん あそぶべ!わらうべ!たのしむべ!    

 

 

米沢市地域子育て支援センターくれよんから依頼を受けて、児童文化部12名が学外公演に出掛けました。当日は、乳幼児期のお子さんを連れた保護者の方が沢山参加されました。イベントのタイトル通り、一緒に遊んだり笑ったりして楽しいひと時を過ごすことができました。

 

 

 

 

子ども学科2年生 児童文化部 丸川 夏海

 

米沢市にある東部コミュニティーセンターで開催された地域交流イベントに参加させて頂きました。当日は、手遊びや大型紙芝居、エプロンシアター、パネルシアター等を準備して、地域の子ども達と保護者の方に喜んで頂くことができました。最後のボードビル「ちょちょうのたび」を上演すると、観客席から「すごい!」「かわいい!」という声が聞かれ、とても嬉しく思いました。終演後も子ども達と関わったり保護者の方と直接お話することができ貴重な経験となりました。また、保護者の方から「楽しかったです。」と言葉を掛けて頂き励みになりました。今後も、親子共に楽しいと感じて頂ける時間を提供できるように、練習を重ねていきたいと思います。

 

                             文責:顧問 横沢文恵

                              (写真掲載許諾済)