お知らせ

6月3日(金)「令和4年度 学生自治会総会」を行いました

令和4年6月3日(金)に「令和4年度 学生自治会総会」を行いました。この「学生自治会総会」は、全学生を対象とした集会であり、昨年度の活動や会計決算の報告、また今年度内に予定されている自治会主催の行事や予算の承認を行います。新型コロナウイルスが流行してからの一昨年度と昨年度は、紙面開催としておりましたが、今年度は久しぶりに対面での開催となりました。
学生自治会の各担当者より資料に沿った議事内容の説明があり、無事に全ての議事が承認されました。この集会での決定を以て、今年度の学生自治会主催の行事や、各サークル活動等の予算が執行されることとなります。学生生活の益々の活発化が期待されます。

令和4年度学生自治会会長である人間関係学科2年の藤原駿さん(山形県立東桜学館高等学校出身)のコメントを紹介します。
「先日6月3日に、令和4年度学生自治会総会を開催しました。今年度は、紙面開催であった昨年、一昨年とは変わり対面開催となりました。総会当日に対面での出席や、前もっての委任状の提出をして頂いた方々のおかげで学生総人数の3分の2以上の承認が必要な議題も無事、議決することができました。ありがとうございます。今回の総会で承認された議題を基に、今年度の自治会活動を進めていきます。」

文責:自治会広報担当