お知らせ

総合文化学科学生が「ママの本」写真撮影のアシスタント

 6月20日(日)、本学8号館多目的ホールを会場として、「ママの本」(アサヒ印刷発行)の写真撮影会が行なわれ、総合文化学科2年生5名(長岡亜由美さん、阿部麻璃奈さん、五十嵐成美さん、岡田恵李子さん、中山千聡さん)がスタッフの仕事を体験しました。
 参加した学生は総合文化学科の授業「やっぺ山形」で「チーム南山形」に所属しています。「チーム南山形」は、主に南山形地区で開催されるイベント等に参加するメンバーで構成されたグループです。
 この日は、受付業務、写真撮影アシスタントなどの体験をしました。なお、活動内容の詳細は「やっぺ山形のサイト」に掲載されます。
 チームの責任者である長岡亜由美さんからメッセージが寄せられましたので紹介します。

 ママの本の撮影会では、準備から撮影のアシスタントまでさまざまなことを体験させていただきました。その中で子供の笑顔を撮る難しさや、1つのものを作り上げることの大変さを感じることが出来ました。プロの仕事を間近で見ることができ、貴重な体験となりました。

 

2010_06_20_01_01.jpg 
2010_06_20_01_02.jpg