お知らせ

2022年8月1日 新型コロナウイルス感染状況と感染防止対策徹底のお願い(8/1)

 

学生のみなさん・教職員のみなさんへ

山形県内の新型コロナウイルス感染者数も急増し、先週は過去最大数を記録しました。
本学でも感染者が確認されており、8/1時点の新型コロナウイルス感染状況についてお知らせします。

 

8月1日現在

    1. ①3日間連続で食事を一緒にした学生6人のうち3人が、「陽性」となっています。

 

     他の3人は「濃厚接触者扱い」として、自宅待機になっています。また、6人のうち3人が車に同乗していました。
    ②家族が「陽性」となり、「濃厚接触者」として自宅待機中の学生が体調不良を訴え、PCR検査で「陽性」となった学生が3人、また「みなし陽性」となった学生が1人おり、自宅療養となっています。

多くの学生のみなさんが今後実習を控えています。一人一人が、今まで以上に危機感をもった感染対策をお願いします。

 

【重要】新型コロナウイルス感染防止対策徹底継続のお願い

<p感染力が極めて強い変異株に警戒していただき、不織布マスクの着用や、こまめな手洗い、消毒、三密の回避、換気の履行など基本的な感染防止対策の徹底を継続してください。

緊張感を持って感染防止対策に努めてください。
「会食」は控えてください。複数人で食事する際は必ず「黙食」してください。
「うつさない」・「うつらない」、自分とまわりの人を守る行動をしてください。

 

学長 須賀一好