お知らせ

中学生のための保育ワークショップ開催のお知らせ

2024年3月26日(火)10:00~12:00、中学生のための保育ワークショップ「遊んで感じよう!」~子どもの魅力、保育の魅力~を開催します。

今年度は、実際に東北文教大学付属幼稚園に出向いて園児と一緒に遊び、保育をプチ体験します!

そしてその後は、大学に戻って学生スタッフと共に、遊びの振り返りを行い、ディスカッションを通して子どもや保育への理解を深めていきます。

また、保育者になるためには、どのような資格が必要なのか?
山形県内でどのような高校・大学の進路があるのか?
などの説明も致しますので、保育職について漠然と不安を抱いている方も安心してご参加くださいませ。

当日は、子ども教育学科、子ども学科の学生スタッフ・教員もおりますので、大学での学びや学生生活のあれこれなども気軽に沢山聞いてくださいね♪

絶対保育者になりたい!と思っている方も、
保育職を迷っている・・・という方も大歓迎です!

企画内容の詳細、お申込み方法につきましてはチラシをご覧ください。

当日の受付場所などの詳細については、お申込みいただいた方に別途ご案内いたします。

なお、ご不明点などございましたら、お手数ですがチラシ記載のお問合せ先より、ご連絡ください。

(文責:中学生ワークショップWG)