お知らせ

男女バスケ部がパスラボ山形ワイヴァンズの佐藤正成選手からレクチャーを受けました

 2016年7月7日(木)男子・女子バスケットボール部に、山形のプロバスケットボールチームであるパスラボ山形ワイヴァンズから#9の佐藤正成選手をお招きし、基礎的な技術向上のワークショップをしていただきました。プロ選手に直接ご指導いただく貴重な機会となり、学生一同、緊張しながらも楽しくためになる経験となりました。佐藤選手、ありがとうございました!

 学生からのコメントを掲載します。

 「今回のワークショップはとても貴重な体験になりました。今回この経験から練習の幅が広がりました。プロという専門家に指導していただくことで、部員の意欲も高まり、これからがとても楽しみなチームになると思います。今回の経験を生かし、これから一層活発な部活動にしていきたいと思います。佐藤選手のこれからの活躍を部員一同心から応援します!」(子ども教育学科3年・男子バスケ部部長 佐藤雄太)

 「今回の講習会はとても貴重な時間となり、良い刺激をいただきました。基礎的でとても楽しい練習メニューを教えていただいたので、これからの部活に取り入れて、継続して取り組んでいきたいと思いました。ありがとうございました。」(子ども教育学科3年・女子バスケ部部長 庄司さくら)

 なお、当日の様子は、パスラボ山形ワイヴァンズのFacebookページにも掲載されています。

h28basket_wy01.jpg
h28basket_wy02.jpg
h28basket_wy03.jpg
h28basket_wy04.jpg
h28basket_wy05.jpg
h28basket_wy06.jpg
h28basket_wy07.jpg
h28basket_wy08.jpg
h28basket_wy09.jpg