お知らせ

コーラス部がチャリティーコンサートに参加

 2月21日(金)、シベールアリーナで行われた『チャリティーコンサートin Yamagata 2014 その夢が僕を強くする』にコーラス部が出演しました。東日本大震災の復興支援ソングとしてCD化されている『その夢が僕を強くする』をはじめ、『風に涙を乾かして』、『負けないで』、『世界中の子どもたちが』、『ともだちになるために』を新沢としひこさん、織田哲郎さん、山野さと子さんとともに歌いました。またコーラス部のみのステージ曲として『花の名』、『花は咲く』を歌いました。
 会場はほぼ満席で、全国的に活躍しているプロの方々と共演することもあって、部員の間では「緊張するね」といった声も聞こえましたが、本番では新沢さんと山野さんにリードしていただきながらとても楽しく演奏することができました。
【コーラス部副部長 子ども教育学科2年 佐藤英恵さんのコメント】
 山形でこのようなチャリティーコンサートを開催していただき、またそれに出演することができたことはとても良い経験になりました。この経験を活かしてこれからますます練習に励んでいきたいと思います。新沢としひこさん、山野さと子さん、織田哲郎さん、ピアノ伴奏をしていただいた大谷哲範さん、そしてスタッフの方々に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

140225.jpg