お知らせ

コーラス部が「ゆうキャンパス・チャリティーコンサート」に出演

 3月11日(日)、山形駅前「ゆうキャンパス」において開催された、昨年の同日午後2時46分に発生した東日本大震災への復興に祈りを込めたチャリティーコンサートに、本学コーラス部が参加しました。 主催したのは、東北文教大学、山形大学、東北芸術工科大学の学生達で、市民ら40数名が美しい歌声に耳を傾けました。
 コンサートは午後1時と2時からの2部構成で、第2部の冒頭では被災者への黙祷がおこなわれました。コンサートの最後には参加者全員で”翼をください”が歌われ、コンサートは温かい気持ちの中終了しました。

 以下、コーラス部部長の信夫椋さんより寄せられたメッセージを紹介します。

「たくさんの方々にご来場いただき、誠にありがとうございました。客席はほぼ満席となり、会場に設置いたしました『希望の桜』には、多くのメッセージが寄せられました。募金にも多くの方々にご協力をいただき、総額は116,506円となりました。皆様からのご厚意は、認定国際NPO法人難民を助ける会様を通して、東日本大震災で被災された方々へ寄付させていただきます。

 ご協力いただき誠にありがとうございました。」


美しい歌声を聞かせる東北文教大学コーラス部