お知らせ

第3回富澤学園合同ダンス発表会のお知らせ

3月9日(土)14:00~上山市体育文化センターエコーホールにて、第3回富澤学園合同ダンス発表会を開催します(詳細、お申込み方法は添付のチラシをご覧ください)。

 

本発表会は、本学ダンス部の他、東北文教大学山形城北高校ダンス部、東北文教大学付属幼稚園課外ダンス教室の年長児が出演する学園独自の公演です。

 

校種や世代を超えて、ダンスを共に踊り、互いに見合い、学び合います。

 

現在大学生は、本番に向けて、演出効果の工夫を凝らしたオリジナルダンス作品を創作中です。また、出演者全員で踊るオリジナル花笠の振付を考え、元気いっぱいの園児への指導にも奮闘中です。

 

また、高校生も自分たちでオリジナルダンスを考え、練習に励んでいます。さらに今年度は、特別振付作品として、城北高校ダンス部初代OGであるYukke先生(沖田優貴さん)に振付を依頼し、ご指導いただいております。

 

Yukke先生は、現在子ども学科の横沢文恵講師(前職 付属幼稚園園長)の娘さんで、学園に所縁深く、熱くご指導に当たってくださっています。

 

 

今年度は、広く一般にも公開し、既に多くの方にご予約いただいております。

幼稚園、高校、大学でそれぞれ多様なジャンルのダンスを見ることのできる内容となっておりますので、ぜひ楽しみにお越しくださいませ。

 

(文責:ダンス部顧問 鈴木純、写真掲載許諾済み)