お知らせ管理

メインメニュー → システム → お知らせ管理 → お知らせ管理

 

ホームページ画面の「利用者へのお知らせ」に表示する内容の登録、編集、削除、プレビュー表示を

行うことができます。

プレビュー表示は編集中のお知らせ内容を、ホームページの「利用者へのお知らせ」と同じ形式で

表示しますので、ホームページ公開時の事前確認にご利用ください。

 

 

1.お知らせ内容 新規入力・編集

☞お知らせ内容〈画面1−@〉にて、お知らせ内容の新規入力、編集を行ってください。

 

※入力・編集をする際の補助機能として、HTMLタグ補助ボタン〈画面1−A〉を用意しています。

 お知らせ内容に入力している文字を範囲選択した後、HTMLタグ補助ボタンをクリックすると、

 範囲選択した前後に、対象のタグを挿入します。

 

〈画面1 お知らせ管理画面〉

 

   入力・編集補助機能

・「太字」   :選択範囲の文字列を太字で表示

・「下線」   :選択範囲の文字列に下線を表示

・「文字色」  :選択範囲の文字列を指定した色で表示

・「文字サイズ」:選択範囲の文字列を指定したサイズで表示

・「取消線」   :選択範囲の文字列に取消線を表示

・「上付け」  :選択範囲の文字列を上付け表示

・「下付け」  :選択範囲の文字列を下付け表示

・「リンク」  :選択範囲の文字列にリンクを付与

・「メール」  :選択範囲の文字列にメール送信リンクを付与


 

2.お知らせ内容 プレビュー表示

☞プレビュー表示〈画面2−@〉をクリックすると、編集中のお知らせ内容を画面下部〈画面2−A〉に

表示することができます。

 

〈画面2 お知らせ管理画面〉

 

 

3.お知らせ内容 登録

☞登録〈画面3−@〉をクリックしてください。

登録された内容はホームページの「利用者へのお知らせ」に表示されます。

※お知らせ内容を空欄で登録すると、「利用者へのお知らせ」は表示されません。

 

〈画面3 お知らせ管理画面〉

 


 

4.お知らせ内容 削除

☞削除〈画面4−@〉をクリックしてください。

削除が完了するとホームページの「利用者へのお知らせ」は表示されなくなります。

 

〈画面4 お知らせ管理画面〉